09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ベルグレフィン

2014/01/21
西都市の洋菓子店の中では、かなり名前が知られているお店なのではないでしょうか。
そして、結構寂しい場所にありながらも、クオリティの高いお菓子を提供しているお店だと思います。

◆グリオット
グリオット
宮崎的には、かなりびっくり価格のケーキ。
ホワイトチョコレートとチェリーのムースを合わせたケーキです。

構造は下から...
・サブレ(結構硬めです)
・ショコラマドレーヌ
・ホワイトチョコレートのムース
・その周りを覆うように、チェリーのムース
 お菓子の名前からすると、グリオットチェリーのムースでしょうか。
・一番上に、ホワイトチョコレートクリーム
となっています。

味のほうは...
まず、特に秀逸なのがホワイトチョコレート。
しっかりと濃厚なホワイトチョコなのですが、すごくまろやかに仕上がっています。
特にホワイトチョコムースは、それ単体で売り出して欲しいくらいです^^

チェリーのムースはトロッと滑らか。
サッパリほどよい甘さと酸味で、コクもあって、これもまたかなり気に入りました。

ただ・・・
それぞれを分解して食べると、各単体はすごく美味しいのですが、全部まとめて食べると、なぜかお酒の風味が邪魔をしてきて、それぞれの良さがぼやけてしまうように感じました。
わたしの舌がおかしいのかもしれません^^;

◆ガトーショコラ
ガトーショコラ
フォークをあてると、硬くはないのですが粘度が強く、じわ~・・・と入っていきます。
口の中に入れると、強くまとわりついてくるマッタリとした食感。
これほど口溶けの悪いものも珍しいかもしれません^^
もちろん悪い意味ではなく、面白楽しい食感だと思います。
味わいはやや単調ですが、かなり苦味が主張してくる大人のガトーショコラですね。

◆プリンシュー
プリンシュー
シュー生地は時間のせいか、ちょっとポスポスな食感になっていましたが、クリームは美味しいですね^^
カスタードクリームと生クリームのミックスタイプで比較的軽い味わい。
シュークリームはいろいろ食べましたが、わたしはミックスタイプが好きなようです^^
内部のプリンは、しっかりと卵の風味がするやや硬めのもの。

ボリュームもあって、食べ応えのあるシュープリンでしたっ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★ベルグレフィン
☆住所:
 宮崎県西都市中央町1-40-1
☆営業時間:
 9:00 - 20:00
☆定休日:
 年中無休
☆ホームページ
 http://www.bellgrafin.com/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
17:53 1. スイーツ | トラックバック(0)