09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

馬焼肉と桜なっとうのお店。

2017/07/23
初めて来たのはずっと前で、今回、思い出探訪みたいな感じで久しぶりに訪問してみました^^
当時は入口に、料理の鉄人3人衆の写真が貼ってあったのを覚えてます(笑)

本当はランチで訪問するつもりだったのですが、今はもうランチタイムは営業していないとのことで、急遽予定を変更して夕食で訪問しました。


ということで、こちらは"桜なっとう"発祥のお店なのだそうです。
そしてこちらは馬焼肉のお店でもあるんです^^
馬刺しもありますが、これは別のお店で食べる予定だったので、今回は
『桜なっとう』『馬焼き(くらした)]『馬焼き(バラひも)』
を注文しました。

ram_otoshi.jpg

まずはビールで乾杯!
お通しに馬の煮込みがつくのですが、いきなり美味しい~♪
ビールがすすみますね!(`・ω・´)v

それから桜なっとうが登場!
ほんとはご飯にかけて食べたかったのですが・・・食べすぎて翌日に影響が出るとやばいので、ここは抑えて抑えて..(。-_-。)

ram_sakuranatto.jpg

そのままいただくと納豆に押されて馬感がちょっと潜む感じですが、それでも美味しかったです^^

ram_yakiniku1.jpg

焼き肉は塩ダレに浸した状態で登場します。
そしてジンギスカン鍋みたいなので焼き焼き...≠( ̄ω ̄〃)

ram_yakiniku2.jpg

馬焼肉って、この焼いてるときの香りがたまらないんですよね~^^

ささっと焼いたら、さらに好みで別皿の塩ダレにつけていただくのですが、牛や豚にはないなんともいえないマイルドなコクと香ばしさがあって、とても美味しいのですヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

そんなこんなで、久しぶりの馬焼肉&桜なっとうに大満足でお店をあとにするのでした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★らむ
☆住所:
 熊本県熊本市中央区花畑町13-23
☆営業時間:
 [月~木] 17:00 - 22:30
 [金・土]17:00 - 23:00
☆定休日:
 不定休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
09:52 12. その他レストラン | トラックバック(0)