09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

むつ五郎

2017/07/27
前回来たのは何年も前なのですが...
熊本の馬刺しを初めて食べたお店がこちらで、熊本市内に来た時にはほぼ毎回食べに来ている思い出深いお店なんです^^

ということで数年ぶりに熊本市内に来る機会があったので久しぶりに訪問してみましたε=((っ・ω・)っ

こちら、予約は3人以上じゃないと出来ないので今回は飛び込みになるのですが、開店してあっという間に満席になる人気店なので、かなり早めに訪問しました^^

mutugoro_basashi.jpg

こちらで毎回注文しているのは...
『馬刺し:2100円』『馬串焼き:1000円』『馬にぎり:1400円』
の3品。
あと今回は郷土料理から
『辛子蓮根:780円』『人文字ぐるぐる:600円』
も注文してみました^^
数年ぶりに来てみましたが、だいぶ値段があがっちゃいましたね~
とはいえ、来る機会はめったにないので、たまに食べる分にはいっかな^^

そんなこんなでいただきました..( ̄人 ̄〃)

mutugoro_kushi.jpg

馬刺しは当然美味しいのですが、個人的にこのお店で一番好きなのは、実は串焼きだったりします^^
馬肉って焼くとなんともいえない香ばしいかおりと、旨みが出るんですよね~ヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ
一人10本は食べたいところですねっ!..(o・ω・o)

mutugoro_nigiri.jpg

にぎりは濃厚ながらもしつこい感じがなくて美味しく、これにアツアツの味噌汁があるとさらに・・・って、あーー!馬汁を注文するのを忘れてたー!これも美味しいんですよね~...T_T

mutugoro_wine.jpg

あとは熊本ワインというのを初めていただいたのですが、飲みやすくてこちらもよい感じでした♪

ということで、久しぶりのむつ五郎さんの馬&郷土料理をいただけて大満足でした^^

mutugoro_renkon.jpg
mutugoro_guruguru.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★むつ五郎
☆住所:
 熊本県熊本市中央区花畑町12-11
☆営業時間:
 17:00 - 24:00
☆定休日:
 日曜日
☆ホームページ
 http://www.mutugoro.co.jp/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
11:19 12. その他レストラン | トラックバック(0)