10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

マイヨジョーヌ

2014/01/05
決しておしゃれとはいえない外観なのですが、飛び込んでみるとそこには色とりどりのカステラがっ!

カステラ専門店なのですが、長崎風の伝統的なカステラ一本勝負!…という感じとは異なる印象で、カステラをいろいろなフレーバーで楽しむ...というスタイルのお店だと思います。
また、カット売りもされているので、種類を楽しめるのが嬉しいですね^^


そんなお店に入ると、すぐに試食を勧められます^^
6種類くらいの試食が置いてあったかと思います。
試食大好き人間のわたしとしては、ここは遠慮なく...(* ̄ー ̄*)

色も鮮やかなのですが、味も良いですね!!
生地の感じは比較的粗い印象で、そしてしっとり。
甘さは適度だと思います。

おなかもそこそこふくれました。・・・ごちそうさまっ、それじゃっ!!(`・ω・´)ノ
というわけにもいかないので、今回は5種類を購入してみました^^
maiyo_kasutera.jpg

手前から...
・プレーン
・サクラ
・ココア
・リンゴ
・イチゴ
です。
カット売りは、どれも一個150円前後だったと思います。

そして素材も、何気にこだわった感じが見てとれます。
○○産のイチゴ~とか、イタリアのココアを使った~とかそんな感じです^^
添加物も使っていなかったと思います。
真面目に美味しいカステラでしたっ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★マイヨジョーヌ
☆住所:
 宮崎県都城市東町10-2
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:09 1. スイーツ | トラックバック(0)