06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ミルフイユ

2013/11/03
以前から、どんなお店なのかな~と気になっていたのですが、ようやく訪問できました^^
品揃えは決して多くはないのですが、焼き菓子、生菓子が販売されています。
ミルフィユという名前のお店なので、ミルフィーユが看板なのかな?と、勝手に思っていたのですが、この日ミルフィーユは置いてませんでした...orz


ちょっと思惑がはずれて、品物を選ぶのに時間がかかったのですが...
今回購入したのは、
『モンブラン』
『Kiriチーズのタルト』
『ダックワーズ』

の3種類です。
正確な値段は忘れちゃったのですが、ケーキ2種が340円くらい。
ダックワーズが140円くらいだったと思います。

◆モンブラン
モンブラン
栗の味はどちらかというと潜んでいる印象でしたが、ケーキとしては香りも良く、無難に美味しかったです。

◆Kiriチーズのタルト
Kiriチーズのタルト
これが今回の一番です!
フィリングはベークドタイプで、結構しっかりめの食感。
密度が高く、ねっとりまったりです。
そして、甘さは結構抑えている印象。
そのためか、ほどよく濃厚でミルキーな感じが主張する味に仕上がっていると思います。

このタイプの風味にはとても弱いです^^
かなりわたし好みのチーズタルトでしたっ(≧▽≦)b

◆ダックワーズ
ダックワーズ
外がサックリ、中がふんわり軽い仕上がりになっています。
今回はアーモンドクリームのダックワーズを購入したのですが、甘さも控えめで、全体的に上品な味わいだと思います。


ミルフィーユも一度食べてみたいところです^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★ミルフイユ
☆住所:
 宮崎県都城市上川東1-19-5
☆営業時間:
 10:00 - 20:00
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:22 1. スイーツ | トラックバック(0)