07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

メープルハウス

2014/02/01
宮崎山形屋の催事に行ってきました。
毎年1回開催される、"加賀百万石のれん市"です。

今回目をつけていたお店のひとつがこちら、"メープルハウス"です。

こちらではなんといっても、シュークリーム!、サクサクメープルシューですよねっ!
・・・違うのかなっ!?
もしかしたら違うかもしれません...(ーー;)

でもなんか、シュークリームの実演販売をしていたので、"これは買わないわけにはいかない!"と思い、一個購入してみました。
サクサクメープルシュー
家に持ち帰ってさっそくいただいてみます。

さすがにサクサクというだけあって、サクサクですねっ!
そして、シュー生地にはシナモンシュガーがくっついて...
・・・ってあれ?
メープルシロップ風味はどこにっ?

メープルシューというから、てっきりメープルシロップ風味だと思っていたのですが、どうやらお店の名前がついていただけのようでした...orz

とはいえ、美味しいシュークリームでした!
シュー生地のサクサク感はもちろん、クリームはカスタードと生クリームのミックスタイプ。
なんだかんだで、どうやらわたしは、このミックスタイプのクリームが好きなようです^^

美味しいシュークリームでしたっ。
18:27 1. スイーツ | トラックバック(0)