09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

メルティースプーン

2013/10/14
お店

鹿児島との県境に近いところに位置するお店です。
木の感じが心地よい店内には、生菓子、焼き菓子が豊富に揃っています。
また、店内でのイートインや、パフェ等のイートイン専用メニューもあるようです。

今回はお持ち帰りで数点を購入。

◆醤油ブッセ
醤油ブッセ
・・・醤油!?という感じで、簡単に釣られて買っちゃいました^^;

ブッセ自体を食べた記憶がないのですが...
生地はキメが細かく、しっかりした弾力のポフポフ食感。
醤油ブッセというだけあって、中身も和風。
生クリームに加えて、小豆餡と求肥がサンドされています。

肝心の醤油はというと・・・
おそらく表面にうっすらと塗られているのが醤油だと思うのですが...
わたしには醤油感は感じられませんでした^^;
でも、美味しいお菓子だと思います!


◆キャラメルショコラ
キャラメルショコラ
構成は下から...
・しっとりチョコスポンジ
・ややしっかりめのチョコレートムース
・シュワシュワのバニラムース
・キャラメルソース
その上に、キャラメリゼされたナッツと、生クリーム、チョコレートの羽根がついてます。

チョコムースはビター系で濃厚。適度な甘さとコクがあります。
それをバニラムースで、すっぽりと覆っている感じです。
チョコムース&スポンジとバニラムースの比率は4:6くらいでしょうか。

キャラメルソースは、キャラメルソースとしては甘さ控えめなほうだと思います。
まろやかでコクがあり、わたし好みのキャラメルソースです^^

全てを合わせると、チョコレートの濃厚さが少しまるくなる感じで、適度な甘さで滑らかにとろけます^^
また、ナッツのサクサク感と香ばし感も良いアクセントになっていて、重くなりそうなところをリフレッシュしてくれますね。


◆チョコキャラメルデザート
チョコキャラメルデザート
ハロウィン限定商品です^^
チョコ生ロールケーキの上に、バナナ風味カスタードとバナナの輪切り。
さらにホイップ、プチシュー、ビターチョコ&ホワイトチョコの飾り。
最後にキャラメルソースのお祭り仕様です。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

これだけゴチャゴチャしているにもかかわらず、意外にくどい感じとかがなくて素直に美味しかったです^^


イートインメニューも気になるし、他の商品もいろいろ試してみたいです!

◆おいもとブリュレ
melty_imo.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★スイーツカフェ メルティースプーン
☆住所:
 宮崎県都城市今町7685-1
☆営業時間:
 9:00 - 20:00
☆定休日:
 不定休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:30 1. スイーツ | トラックバック(0)