10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

しゃちん房

2014/03/18
数年前に夕食でお邪魔したことがあったのですが、ランチでの訪問は初めてです。
ボリュームのある料理が印象的だったのですが、今回のランチもやはりボリューミーでしたっ。

一品ものの定食類が700円くらいだったと思います。
でもわたしはよくばりなので、
『よくばりランチ:850円』
を注文してみましたヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

・・・というか、唐揚げ定食にするか、チキン南蛮定食にするか悩んでいたら、両方盛りのこのランチがあったので、それにしたのですけども^^
よくばりランチ(主菜)
しばらくして運ばれてきたランチは、最初に書いた通りボリューミー!
ゴルフボール大のから揚げが4個に、チキン南蛮が3個(4個だったかも?)。

それに、小鉢2品と漬物、ご飯、味噌汁がつきます。
ご飯も比較的大盛りだと思います^^
よくばりランチ(小鉢類)ご飯

まずから揚げですが...
こちらは、ニンニク・生姜・醤油風味で、片栗粉の衣がサクサクでカラッと良い揚がり具合です。

チキン南蛮は苦手の皮付きもも肉だったのですが、パリッと揚げた形跡が見られ、また、変なくさみもなく。
味付けは、個人的には比較的濃い目の、甘味と酸味が前面に出ているチキン南蛮だと思いました。

なんだかんだで、最近、皮付きもも肉のチキン南蛮でハズレることが少なくなってきたように思います^^


全体的に真面目に作られている印象で、素直に美味しい味だと思いました。
そしてこのボリュームでこの価格というのも、なかなか良心的なのではないでしょうか。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★しゃちん房
☆住所:
 宮崎県宮崎市大坪町西六月2199-1
☆営業時間:
 11:00 - 14:00 (L.O.13:45)
 17:30 - 23:30 (L.O.22:30)
☆定休日:
 不定休
☆ホームページ
 http://www.syachinbou.com/index.php
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:52 5. ランチ | トラックバック(0)