05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ラ・セゾン

2013/05/31
第2回 島根・鳥取物産展 in 山形屋にて。

今回の物産展で購入した品のひとつは、"ラ・セゾン"さんの
『ふわまる:250円』です。

試食をいただいて美味しかったので、"バニラ"と"チョコ"を購入しました。
ふわまるバニラふわまるチョコ

形状は、お菓子の名前の通り、ふわっとまるっとしています^^

スポンジはしっとりやわらか。

バニラの方は、中にたっぷりの生クリームがっ。
トロトロミルキーで香りもよいです^^

チョコの方は、カスタードクリーム、生クリーム、ガナッシュの3層構造でなかなか凝ってますね。

どちらも試食の段階ではとても美味しかったのです。

が・・・。
冷凍されていたせいでしょうか。
一応冷蔵庫で解凍したのですが、スポンジが水っぽくべチャッとなってしまいました。。。
美味しいはずなのですが、水っぽさが気になってあまりテンションがあがってくれませんでした^^;

でもこれは、物産展ではある程度仕方がないのかもしれませんね。
きっと店頭で買うと、ふんわり感もあって、とても美味しいものなんだと思いますっ。
19:23 14. 物産展 | トラックバック(0)