06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

紙ひこうき 広原本店

2013/01/05
黄金ロールケーキというものが気になっていて、また、ちょうど近くに来たので寄ってみることにしました。初訪問です。

まず目的の黄金ロールケーキなのですが・・・1人用にカットしたものが欲しかったのですが、残念ながらカットしたものはないとのこと・・・TT

ということで今回は、
『霧島高原チーズケーキ:210円』、それと『元気いっパイ:150円』
の2つを購入。

霧島高原チーズケーキ
"霧島高原チーズケーキ"は冷凍になっていたようなので、冷蔵庫で解凍してからいただきました。
食べてみると、これがなかなかクオリティの高いチーズタルトでした。
甘さは控えめでチーズの酸味もほとんど感じられず、濃厚なチーズの味とミルキーな味をしっかりと味わえます。
そして濃厚なのですが、やさしい上品な味に仕上がっています。
ただ・・・冷凍していたせいか、少し水っぽい感じになっていたのが残念です。
冷凍前のものはさぞ美味しいのではないかと思うのですが・・・。難しいのかなぁ。

元気いっパイ
"元気いっパイ"は、カスタードパイです。
ネーミングはいまいちだと思うのですが、味はすばらしかったです!
かる~いサクサクパイに、滑らかでやさしい甘さのカスタードクリーム。
すごく上品なカスタードパイに仕上がっています。


今回食べたのはこれだけなのですが、なんとなく、わたし好みの丁寧な作り、そして素材のよさを活かす系のお店のような印象を受けました。
また行って、今度は生クリーム系と焼き菓子系を試してみたいと思います^^


今回、黄金ロールケーキは買えなかったのですが、試食で一口サイズにカットしたものをいただけました^^
スポンジはしっとりやわらかで、クリームも良かったです。試食なので真価はわかりませんが、宮崎マイベストロールケーキの5本指に入る予感がします。いつかきっと一本買いさせていただきますっ!

◆カフェショコラ
カフェショコラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★紙ひこうき 広原本店
☆住所:
 宮崎県都城市広原町15-14-1
☆営業時間:
 平日 9:30 - 20:30
 日曜 9:30 - 20:00
☆定休日:
 なし
☆ホームページ
 http://www.kamihikohki.com/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:55 1. スイーツ | トラックバック(0)