09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

西都レデンプトリスチン修道院

2013/04/21
たまに宮崎空港の売店をうろうろ・・・そして、試食品をつまみ歩く怪しげな人物を見かけたら、0.01%くらいの確率でわたしかもしれません・・・。
警備員とか呼ばないでください。お願いしますお願いします(。_。)ノ

ということで、久しぶりの宮崎空港。
近場で買えない食べ物が売ってることもあるし、たまに食関連のイベントをやってたりするし、試食もいっぱいあるし・・・飛行機に乗らなくても地味に楽しめます^^

そして今回、目にとまったのがこちら。
『クルミクッキー:630円』
クルミクッキー

"今、CAさんの間で大人気!"的なことが書かれてあったので、つられて買ってみました^^
なんでも、修道院で作っているクッキーなのだそうです。
全国各地の修道院では、クッキーを販売するのが流行っているのでしょうか・・・?

クッキーは1.5~2.0cmくらいのサイコロ型です。
それに、別添の粉糖をまぶして食べるのだそうです。
クルミクッキー

さっそく試食。
軽く歯をあてただけで、カシュッ!と弾けてさらりと崩れるクッキーです。
食感がすごく良いですね!
サイコロ型にしている理由が納得できます。
一口で食べないと、粉がポロポロ飛び散って大変かもしれません^^;

バターではなくマーガリンを使っているせいか、味や香りは、比較的あっさりだと思います。
クルミのコクと香ばしさが良いアクセントになっていますね。


でも、このタイプのクッキーにしては、値段がかなり高めな気がします。
・・・もしかしたら、なにかありがたい祈りが込められているのかもしれません^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★西都レデンプトリスチン修道院
☆住所:
 宮崎県西都市大字右松3292-10
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
21:02 1. スイーツ | トラックバック(0)