07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Taiki (大樹)

2013/07/06
タイトルの通りなのですが、チーズケーキで名前が知られているお店だと思います。
今回もチーズケーキ目的で訪問してみました。

購入したのは、
『チーズケーキ:735円』です。
めずらしく、カットされていないものを買いました^^

本当はカットされたものが良いのですが、カットバージョンは売ってなくて、、、
また、ホールで買ってもそこまで高いわけではないので、思い切って買ってみました。
チーズケーキ
大きさは、縦の長さが22cm、横が6.5cm程度で、値段のわりに大きめだと思います。

いっそのこと、ネタ的に丸かじりしても良いような気もしましたが、さすがにココは理性がはたらき、1人前にカットしていただきました^^

こちらのチーズケーキは、スフレタイプになっています。
柔らかで、そしてしっとり感がとても強い印象です。

土台はふんわりスポンジ。
表面には、なんとなく懐かしい感じのアプリコットジャムがっ^^
そしてチーズケーキ部分は、濃厚でマッタリとした味わいです。
甘さも適度でバランスが良いと思います。

食べ切れなくて翌日まで持ち越してしまうのが難点なのですが、美味しいチーズケーキでしたっ^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★Taiki (大樹)
☆住所:
 宮崎県都城市早鈴町1507-1
☆営業時間:
 9:00 - 20:00
☆定休日:
 月曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
21:15 1. スイーツ | トラックバック(0)