07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

マドゥパン

2013/10/19
飫肥にある、ちょっと隠れ家風のパン屋さんです。
お店は民家そのものという感じで、普通に玄関から靴を脱いでお邪魔します^^
そして家にあがったすぐそこが陳列スペースになってます。

そんなお店で販売されているのは、無添加の天然酵母パンです。
細かく見たわけではないのですが、数種類の酵母を使い分けているような感じでした。

数日にわたって、いろいろ食べました。
全部書くのはめんど・・・いや、読んでくださる方が大変なので、ある程度まとめてみました。

◆野菜を使ったパン
パンいろいろ
何を買おうか物色していた時に、ちょうど焼きあがったパンです。
『無農薬のレンコンを使ったパン』とおっしゃっていたのですが、持ってこられたのを、そのまま購入したので、正確な名前も値段もわかってません^^;

食感は、表面はサックリした感じで、中はどっしりもっちり。
言葉で表現するとありきたりな感じなのですが、これがなんとも心地よい絶妙な食感なんです!
ほんとーです。

味のほうですが...
胡麻の香ばしさと、岩塩の塩気が絶妙で、ほんのりとした甘味も感じられます。
そこに、サックリ香ばしく焼かれて、ややネットリなレンコン。
レンコン無しでも十分に美味しいと思うのですが、なんとも贅沢な味わいの感動できるパンでしたっ!(≧▽≦)b

美味しすぎて、もう一回お店に戻って、もいっこ購入したほどです^^

また、後日購入した『ごぼうパン:230円』もベースは同じような感じで、ゴボウの風味が香ばしくふわーと広がる素晴らしく美味しいパンでした。

◆デニッシュ
パンいろいろ
秋といえば栗!ということで、まずは『マロンデニッシュ:250円』
それと後日、『アップルデニッシュ:240円』を購入しました。

こちらのデニッシュ生地は、引きが強いのですが、食感はかる~くサックリ。
そして内部はモチモチです^^
バターの風味は、控えめに柔らかく効かせている印象。

そして、栗もリンゴも変に手を加えていないようで、自然の味がそのまま出ているように感じました。
特に、ホックリ栗のマロンデニッシュがお気に入りですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

◆ハード系
『いちくるパン:320円』を購入してみました。
中身は、大ぶりのネットリとしたイチジクがゴロゴロ。くるみもたっぷり入ってます。
イチジクとクルミで"いちくる"ですね^^
パンは、ライ麦が効いている酸味のあるパンに仕上がっています。
力強いどっしりとした食感で、食べ応えもありますね!

◆食パン
食パン
『今、焼きあがりました』と、入店とほぼ同時に持ってこられた『食パン:450円』
なかなか出会えない機会なので、お店を出た後に急いでいただきました^^

表面はパリツヤに焼きあがっていて、強めの引きと共にちぎれます。
食べてみると、どっしりしつつもキメが細かく、モッチリふんわりっ!
野菜を使ったパンと同様の、ほんのりした甘味(きび砂糖?)も感じられます^^
焼き立て補正もありますが、これもまた素晴らしく美味しい食パンでしたっ!!

◆ついでに買ったラスク
ラスク

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★マドゥパン
☆住所:
 宮崎県日南市飫肥1-1-15
☆営業時間:
 11:30~17:00
☆定休日:
 火・水・木曜日
☆ホームページ
 http://gonharu.info/netshop/products/detail.php?product_id=298
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
23:50 3. パン/ハンバーガー | トラックバック(0)