02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

吟醸醤油 東京らぁめん

2019/04/24
昨年オープンした醤油ラーメンのお店です。
最近はとんこつよりも醤油や塩が好きになってきているので、こういうお店の進出は嬉しい限りなのです^^

ということで訪問してみましたε=((っ・ω・)っ

お店はカウンタだけで10人程度が入れば満席になるくらいの小さなお店なのですが、窮屈な感じはありません。
お店は店主が一人で切り盛りしているようで、食券を買って注文するスタイルになってます。

んでどれにしようかメニューをながめてみると・・・
!!!
な、納豆ラーメン!?(◎_◎)

確かに、醤油ベースのラーメンだったら合わないことはないよなぁ~…と思いつつ、おもむろに食券ボタンをポチリ。

そして完成した納豆ラーメンは、卵と共に泡立てられたクリーミー納豆で覆われた素敵ビジュアル!
tokyoramen_nattoramen.jpg

納豆の下はベーシックな醤油ラーメンなのですが...
まず、チャーシューが厚いです!ほどよく柔らか、ほどよく歯ごたえがあって食べ応えもありますね^^
tokyoramen_tyasyu.jpg

麺は手もみしたようなビジュアルの縮れ麺。
コシもあってとてもわたし好みの麺ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

tokyoramen_men.jpg

スープもまろやかで美味しいですね~
当然クリーミー納豆ともよく合います^^
納豆用に穴空きレンゲが添えられているのも嬉しいですね♪

美味しいラーメンでしたっ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★吟醸醤油 東京らぁめん
☆住所:
 宮崎県宮崎市青葉町74-1
☆営業時間:
 [昼] 11:00 - 14:30
 [夜]17:30 - 21:00
☆定休日:
 水曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スポンサーサイト



23:05 10. ラーメン | トラックバック(0)