05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

おび天 蔵

2013/01/02
ふと思い立って、飫肥に行ってみました^^
観光客が多いためなのか、何気に個性的で良いお店がたくさんあるんです。

今回のメインの目的は別なところにあったのですが、せっかく来たのだから…
と、こちらのお店に寄ってみました。
店内で定食類を食べることもできるのですが、今回はお持ち帰りで"おび天"を購入。

おび天(たまご)
『おび天(たまご):220円』を1個買って帰りました。
おび天は、豆腐を混ぜた魚のすり身を、甘い味付けで揚げた天ぷらです。
そして、"たまご"は、おび天メニューの中では、一番のお気に入りなんです^^

鹿児島の"つけあげ"の方がなじみ深いわたしとしては、ちょっと尖った感じの甘さが微妙に気になるところなのですが、フワフワな食感が好感触で、個人的には1~2個食べる分には美味しい料理だと思います^^

ゆで卵がまるまる一個入っていて食べ応えもありますね!
ご飯のおかずにもよく合います(≧▽≦)b

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★おび天 蔵
☆住所:
 宮崎県日南市飫肥9-1-8
☆営業時間:
 9:00 - 17:00(L.O.16:00)
☆定休日:
 無休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
23:38 6. 和食 | トラックバック(0)