07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ビタミン館

2012/09/16
◆醍醐ソフトクリーム
醍醐ソフトクリーム
醍醐というのは、牛乳を長時間煮詰めて固形物にした、発酵させないチーズのようなものです。
同じようなものでは、宮崎には甘乳蘇というものもありますね。
これをソフトクリームに混ぜているので、さっぱり系のソフトクリームに濃厚さが加わります。

まず最初に感じるのは、ずっしりとした重み!かなりボリュームがあります。
食感はサラサラした感じです。
やはり醍醐が効いているのか、独特の風味で非常に美味しいです。

ただ・・・なんか溶けるスピードがはんぱないです。
のんびり写真なんか撮ってる場合じゃありませんでした・・・
急いで、たれてこない状態まで食べたいのですが、量が多いので結構大変でした。

とりあえず、まずは側面を急いで片付けることをオススメします^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★ビタミン館
☆住所:
 宮崎県宮崎市高岡町花見304-5
☆営業時間:
 9:00 - 18:00
☆ホームページ
 http://www.takaoka-vitamin.jp/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:41 11. アイスクリーム | トラックバック(0)