07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

茶楽

2013/08/03
お茶屋さんのソフトクリームというと、抹茶ソフトとか焙じ茶ソフトが多いと思うのですが、こちらのお店はちょこっと種類が多い感じでした。
わたしの好きな焙じ茶ソフトはありませんでしたが、
"抹茶"、"黒ごま"、"きなこ"、"塩"
などがありました。

今回注文したのは、『黒ごまソフト:350円』です。
黒ゴマソフト
カウンターとかもあって店内で食べていくこともできます^^
ということで、今回は店内で。

ソフトクリームは、最初から具材が混ざっているタイプではなく、作るときに混ぜるタイプのようです。
そのせいか、今回いただいた黒ごまソフトは、かなり黒ごまの風味が濃かったように感じました。
香ばしくてすごく美味しかったです^^

相方の『抹茶ソフト:350円』も、まだ粉の部分が残っていたりで、完全に混ざっていない感が良い感じだと思いました。
抹茶ソフト

また、ソフトと一緒に緑茶をサービスしていただきました。
さすがにお茶屋さんの緑茶なだけあって、濃いながらもすっきりとした味わいで美味しかったです^^
ただ・・・。どうせなら冷たいお茶ではなく、熱いのがよかっt・・・
いやいやっ!サービスしてもらった品に文句なんて言いませんようっ。


せっかくソフトクリームホルダーに入れてもらったのに、悲しみのピンボケでした...orz
薄暗いところでのiPhoneカメラはやっぱりイマイチです、、、

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★茶楽
☆住所:
 宮崎県宮崎市橘通西1-2-19
☆営業時間:
 13:00 - 18:00
☆定休日:
 日曜日・祝日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
23:40 11. アイスクリーム | トラックバック(0)