05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

尾崎商店

2013/06/07
車を走らせていて、ふと目に入った"ほうじ茶ソフト"ののぼり。
これは見過ごすわけにはいかないっ!
・・・と思い、急遽、近くの駐車場に車を止めて買いに行ってみました。

お店自体は、お茶とお茶の道具販売がメインな感じで、ソフトクリームも扱っている・・・というような印象です。


ソフトクリームは3種類。
といっても、カップが違うだけで、中身は全部同じです^^

今回注文したのは、
『ほうじ茶みるくソフト(ワッフルコーン):300円』
です。
フラワーコーンと、普通のカップは270円でした。
今回は大奮発です。(`・ω・´)v
焙じ茶ソフト
そして手にしたほうじ茶ソフト。
・・・とてもドス茶色いです^^;

恐る恐る一口。

・・・こ、これはっ!?

"夢茶房"でも経験した味ではあるのですが、最初の一口はココアのようなコーヒーのような、そんな感じのコクと香ばしさがあり、舌が慣れてくると、しっかりとお茶の風味が加わってくるような味わいだと思いました。
これは美味しいです!(≧▽≦)b

食感は、水分を含んでるようなシャリシャリ感が少しだけあり、また、豆乳も使用しているようで、あと味はサッパリです。

これからの蒸し暑い季節にぴったりですね^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★尾崎商店
☆住所:
 宮崎県宮崎市橘通西1-4 -29
☆営業時間:
 [月~土] 8:30 - 19:00
 [日] 10:00 - 17:00
☆定休日:
 第1日曜日
☆ホームページ
 http://ocha-ozaki.com/index.html
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
00:06 11. アイスクリーム | トラックバック(0)