05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ステーキハウス アンガス

2014/03/26
宮崎では老舗的なステーキ屋さんになります。
ずっと、高級店なのかなぁ・・・と思っていて、わたしには縁のないお店だと思っていたのですが、ランチは比較的良心的な価格になっているみたいです。

週末のお昼時。
女性一人だったり、子供連れの家族だったり、カップルだったり。
なかなかの賑わいで、しかも入店してみると上品な雰囲気はあるものの、敷居が高い感じはなくて一安心です^^

ということで、今回は最初から決めていた『アンガスビーフカレー:980円』を注文。

まず、サラダとスープが運ばれてきます。
サラダとスープ
スープはおかわり自由とのことで、店員さん(店長さん?)もおかわりを勧めてくれます。
なので、遠慮なく一杯だけおかわりを^^

そしてしばらくして運ばれてきたカレーなのですが...
アンガスビーフカレー
子供の頃に憧れていた、この・・・、この・・・
えーと・・・。
カレー 魔法のランプ・・・と.......〆(・ω・。)
・・・。
このグレイビーボートッ!!グレイビーボートに、溢れんばかりのカレーがっ!

ソースポットでいいじゃん...というツッコミは受け付けません。
グレイビーボートの方が、なんかかっこいいですしねっ。


写真が下手なので伝わりにくいかと思いますが、このカレー...肉の量がすごいんです!!
やわらか~く煮込まれたスジ肉がゴロゴロです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
肉を食べるためのカレー・・・という感じでしょうか。
しかも宮崎牛のスジ肉を使っているらしく、臭みなども一切ありません。

ご飯は別盛りで、こちらも結構なボリュームだと思います。

さすがステーキ屋さんのビーフカレー!という感じで美味しかったです!!(≧▽≦)b


相方はハンバーグセットを注文。値段は忘れましたが、1000円以内でおさまります。
ハンバーグ
少し食べさせてもらったのですが、厚みのあるハンバーグは表面は深めにカリッと香ばしく焼けていて、内部はしっとりです。

甘めのソースもわたし好みで、こちらのハンバーグはすごく気に入りましたっ。
またカレーも食べたいのですが、次回はハンバーグを独り占めしたいと思います^^


食後のコーヒー
食後のドリンクもついてます^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★ステーキハウス アンガス
☆住所:
 宮崎県宮崎市清水1-2-3
☆営業時間:
 ランチ 11:30 - 14:00(L.O.13:30)
 ディナー17:30 - 22:00(L.O.21:30)
☆定休日:
 火曜日(祝日の場合は翌日)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
00:06 7. 洋食/アジア料理 | トラックバック(0)