09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

御母屋

2014/03/26
宮崎山形屋で開催された、大新潟展に行ってきました。

新潟物産展といえば、美味しいお米系料理やお菓子等が出品されるのが嬉しいですね^^
そんな中で今回目にとまったお店のひとつがこちら。
御母屋さんです。

御母屋さんといえば、ちまき!、兜ちまきですよねっ!
・・・そんな気がします。
笹だんごも有名なようですが、やはりお米を食べたい...ということで、今回はちまきにしてみました。

兜ちまき
竹の皮に包まれたちまきは、やっぱり香りがよいですね!
そして竹の皮から取り出してみると、ものすご~くヤワヤワな触感。

兜ちまき

そして一口...

むちぃぃっ!とした、ヤワヤワモチモチなちまきです^^
かなり水分が多い印象。
ここまで柔らかなちまきは初めてかもしれません。

どのくらい柔らかかというと・・・
・・・。
3分くらい考えたのですが、良い例えを思いつきませんでした...(ーー;)
すごく柔らかかったんです。ほんとーです。

ただ、個人的な好みとしては、弾力とか米感がほしかったかもです。
味は良かったです^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★御母屋
☆住所:
 新潟県上越市上真砂65-1
☆ホームページ
 http://www.omoya.co.jp/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
23:38 14. 物産展 | トラックバック(0)