07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ルカカカオ [スイートコロンビア]

2013/03/16
今回お取り寄せしたチョコレートは、ルカカカオ社の『スイートコロンビア』です。

ルカカカオ [スイートコロンビア]
商品の説明書きには、『バナナのようなフルーツの香りが特徴』...との記載が。
まさか・・・そんなバナ・・・馬鹿な~、と思いつつ開封。

・・・バナナだっ!

バナナリキュールか香料でも入っているんじゃないの?と思えるくらいはっきりわかるバナナの香りです。

そして口に入れてみると・・・。

・・・バナナだっ!


味の挙動はというと...
最初にバナナの風味がっ。
口の中で溶け始めるとカカオの風味が濃くなってきて、チョコバナナになります^^
徐々にバナナが消えてきたかな~・・・というあたりで、ちょっとだけ酸味があらわれて、すぐに消えていく感じでしょうか。

口溶けはまったりとしていて、口の中にまとわりつくような感覚。
そのせいか、コクを強めに感じられる気がします。

カカオ70%ですが、甘さは弱く渋めのほろ苦さ。


これもカカオの風味のひとつなんですねー。
面白美味しいチョコレートでしたっ^^
00:05 13. お取り寄せ | トラックバック(0)