09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

慶珉 大島店

2014/03/29
味玉ご飯めぐりの一環として、こちら"慶珉ラーメン"さんにお邪魔してみました。
えびのから始まったラーメン屋さんなのですが、今や数店舗の支店を構えるお店になってます。
今回は、宮崎市のレストラン激戦区、大島店にお邪魔してみました。

店員さんは元気で活気があります!
どのくらい元気かというと・・・
風邪気味だったわたしの、かすれた注文の声がかき消される程です...orz
いや、元気なのは良いことなので、これはこれでおっけいです^^

味玉は100円です。
今回はこれに『ラーメンライス:580円』をつけてみました。
ラーメン麺

かなり早くに運ばれてきたラーメンライスには、半分にカットした味玉が2つ。
ほどよい半熟っぷりです^^

ご飯
こちらのお米は、自社農園で有機栽培したえびの産ヒノヒカリとのこと。
瑞々しく炊けていて、よく味の染みた味玉の味を一層引き立てますヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ
美味しい味玉ご飯でしたっ!

ラーメンも、麺とか水とか、いろいろこだわっているらしいです。
スープは豚骨味。
かなりマイルドな味で、しいて言えば・・・
あくまでもしいて言えばなのですが、九州ではおなじみの"○○かっちゃん"に、胡椒味を追加したような味わい。
嫌いじゃないですよ~^^

しかも、ご飯はおかわり自由なうえに、ラーメンも結構ボリュームがあると思います。
おかわりするまでもなく、おなか一杯になりましたっ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★慶珉 大島店
☆住所:
 宮崎県宮崎市大島町原ノ前1445-60
☆ホームページ
 http://www.kyoumin.jp/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
21:27 10. ラーメン | トラックバック(0)