09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

en haut (アンオー) - Vol.2 -

2014/03/31
前回訪問がちょうどオープン当初。
大混雑の時期だったのですが、お菓子屋さんが忙しいピークもそろそろ終わってるかなぁ~・・・と思い、久しぶりに寄ってみました。
時間が良かったのもあると思いますが、今回は並ばずに買うことが出来ました^^

前回行ったときに気になっていた『モンブラン』があったので今回はそれを購入しました。
それと、こちらの『ガトーショコラ』はとてもお気に入りになったのでそれも購入。

家に帰ってさっそくモンブランをいただきました。

モンブラン
表面はモンブランクリームとサクサクメレンゲ。
そして、モンブランクリームの内部7割くらいが生クリーム。
真ん中にそのまんまの栗。
底にもう一段栗クリームという構成になっています。

味の方ですが...

無理に飾っていない感じがすごく好感触です^^
そして飾っていないとはいえ、各パーツはどれも素材の味をきっちりと活かしたクオリティの高い風味に仕上がっている印象。

特に今回初めて食べたこちらの生クリームには驚きました。
ミルキー…というか、これはもうミルクですね!!
ここまでミルク感のが主張する生クリームを食べたのは、少なくとも宮崎では初めてです。
口あたりもフワフワで、キメが細かく滑らか。

内部の栗も変にいじらず、木の実の香ばしさが活きてます。
ポクポクとした、しっかりとした歯ごたえがまた良い感じですね^^

値段は480円。このクラスのモンブランであれば、宮崎でも安い方だと思います。


あとは、ちょっとしたことなのですが、持ち帰り中にケーキが型崩れしない工夫が完璧なのも嬉しいですね(≧▽≦)b

◆ガトーショコラ
ガトーショコラ

◆シュークリーム
シュークリーム

◆プリン
プリン

◇◇ Vol.1 ◇◇
http://agemochi777.blog.fc2.com/blog-entry-4.html
◇◇ Vol.3 ◇◇
http://agemochi777.blog.fc2.com/blog-entry-244.html
◇◇ Vol.4 ◇◇
http://agemochi777.blog.fc2.com/blog-entry-407.html
◇◇ Vol.5 ◇◇
http://agemochi777.blog.fc2.com/blog-entry-487.html
◇◇ Vol.6 ◇◇
http://agemochi777.blog.fc2.com/blog-entry-590.html

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★en haut(アンオー)
☆住所:
 宮崎県宮崎市江平東1-7-1
☆営業時間:
 10:00~20:00 (夕方前には売り切れていることが多いです^^)
☆定休日:
 水曜日
☆HP:
 http://www.enhout.com/index.html
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
22:14 1. スイーツ | トラックバック(0)