07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ビストロアデン

2014/04/03
こちらは数年ぶりの訪問になると思います。
最近なんだかハンバーグを食べたい気分なことが多くて...
そうなると、こちらのハンバーグは絶対にはずせないっ!!・・・ということで夕食でお邪魔してみました^^

店内は喫煙コーナーと禁煙コーナーが完全に分離されています。
今ではあたり前とはいえ、嬉しい配慮ですね^^

注文したのは、おそらくこのお店の看板メニューだと思う、
『ハンバーグ アデン風:980円』
サラダとライスがつきます。
ハンバーグアデン風
サラダはレタスにドレッシングがかかっているだけの寂しいものなのですが、ハンバーグは独特です。
こちらのハンバーグは、フライパンで焼くのではなく、深皿で蒸し焼きにするタイプ。
完全にデミグラスソースに覆われているビジュアルは、なかなかのインパクトがあります^^

スプーンで中を掘り起こしてみると・・・
ハンバーグアデン風
そこには分厚いハンバーグと、トロトロの半熟たまごがっ!!
(ちなみに、卵はチーズに変更することもできます)
蒸し焼きにされたハンバーグは、しっとりジューシーです♪
さらに、器の底にはハンバーグおこげとかもあったりで、これもまた香ばしいアクセントになっていて嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

また、こういう形状なので、器はアツアツ。
なので、ハンバーグもずっとアツアツのままでいただけます^^

ソースはデフォでかけられているものとは別に、ソースポッ・・・いや、グレイビーボートでも提供されます...( ̄ー ̄*)
一見たっぷりのソースなのですが、ハンバーグが厚いので、思ったほど大量ではないのです。

美味しいハンバーグでしたっ!

また、こちらはチキン南蛮も独特で、好みは分かれるようですが、わたしは大好きです。
次回は久しぶりにチキン南蛮も食べてみたいです^^


◆ハンバーグロイヤルアデン風
ハンバーグロイヤルアデン風

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★ビストロアデン
☆住所:
 宮崎県宮崎市阿波岐原町坂元2028-1
☆営業時間:
 11:00 - 22:00 (L.O.21:15)
☆定休日:
 第1・3火曜日(祝日の場合は営業)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
22:01 7. 洋食/アジア料理 | トラックバック(0)