05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ホテル丸万

2014/04/05
なんだか日南方面で"かつおフェアー"みたいなイベントをやっていて、かつお飯が500円で食べられる!!・・・とのこと。
日南のいろいろなお店で食べられるのですが、今回訪問したのはこちら。丸万ホテルです^^

てっきりホテルのレストランみたいなところで食べるのかと思っていたら、ロビーの隅っこにある喫茶コーナーみたいなところに案内されました^^;
ダイジョブです。南の漁師たるもの、食べる場所は選びません。


かつお飯
しばらくして運ばれてきたかつお飯は、大量のたまねぎに覆われてます。
かつおが全く見えないのですがっ。
かつお飯は結構知っているつもりだったのですが、こういうタイプのものがあったとは驚きです(◎_◎)

いただきます。

かつお飯
タマネギを押しのけてみると、しっかりとかつおの焼っ切りが並べられています。
しかも、ワンコインにしてはかなり大量!
刺身だと1000円くらいで出てくるレベルなのではないでしょうか?
さすが漁師飯。豪快ですね!

丼のタレはポン酢風味。
刺身単体で食べるならポン酢もOKなのですが、個人的には、丼はヅケの方が好みかもしれません^^;
あとは、皮面はもっと深く炙ってあるほうが好みです、、
いや・・・
こんなことを言っているようでは、南の漁師失格ですね...(ーー;)
改めなければ・・・

かつお飯の特徴として、後半はお茶漬けにするというのがあります。
ダシ茶漬けにするお店が多いのですが、こちらは純粋なお茶漬けです。
お茶漬けにすると、ポン酢の酸っぱさとか皮の青臭さがやわらいで食べやすくなりますね^^
ご飯も大盛りな感じで、かなりおなか一杯になりましたっ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★ホテル丸万
☆住所:
 宮崎県日南市南郷町中村乙4893
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

23:45 6. 和食 | トラックバック(0)