09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

お菓子工房スフレ - Vol.1 -

2014/03/07
こちらのイートインコーナーが気になっていて、久しぶりに訪問してみました。
『ケーキセット:600円』という形で、店内のケーキと飲み物をいただくことができます。。
そして、おそらく冬場限定なのだと思いますが、お店の名前でもある"スフレ"を食べることもできるんです^^
今回はこれが目的。

ということで、
『ホットスフレ(プレーン):600円』
を注文してみました。
ホットスフレ(プレーン)
出来上がるまで20分程度でしょうか。
膨れ上がったスフレが運ばれてきました^^
上にはバニラアイスが乗っかっています。

周りはふっくら、内部はトロリとしたスフレです。
バニラの香りと、ほんのり柑橘系の酸味が効いた、カスタード風味のスフレ。
数年ぶりでしたが、やはり出来立てのスフレは美味しいですね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


あとはお持ち帰りで、
『小悪魔シュー:120円』
を購入。
小悪魔シュー
ココアのほろ苦さが前面にでているシュー生地とミルキーなクリームは、良い組み合わせですね。
こちらも美味しかったです^^
・・・どのあたりが小悪魔なのかは不明だったのですがっ...(ーー;)


◆ミニスフレ
こちらはスフレフロマージュ。
ミニスフレ
甘さは控えめでチーズの風味が主張している感じです。
また、キメは細かくしっとりしているのですが、すごくフワフワな食感。
コクもあって美味しいスフレフロマージュだと思います。

そのほかにもいろいろなお菓子があるのですが、このお店に来るとどうしてもこれを買ってしまいます。
価格もお手頃ですしねっ^^

◇◆◇第1回目の訪問記事◇◆◇
◇◆◇第2回目の訪問記事◇◆◇

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★お菓子工房スフレ
☆住所:
 宮崎県宮崎市恒久3-30-3
☆営業時間:
 10:00~20:00
☆定休日:
 不休日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
22:51 1. スイーツ | トラックバック(0)