07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ブルーリボン

2014/04/11
飫肥に遊びに行ったときに見つけた、ちょっとお洒落な外観のお菓子屋さんです。
見つけた・・・と言っても、お店自体はずいぶん前からあったようで、単にわたしが気づかなかっただけなのですが^^;

ということで、飛び込んでみましたっ。

店内には生菓子、焼き菓子が多く並んでいます。

そして今回購入したのは...
『エクレア:150円』『ポンデ・シュー(300円くらい?)』
です。

エクレア
エクレアの形がまた特徴的ですね。
なんかとてもゴツイ感じです^^
シュークリームにチョコをかけただけのようにも思えてしまいますが、別に販売されていたシュークリームはまた形が違ったので、このエクレアの形状はなんらかの意味があるのでしょう。
気になるところですね!
・・・いや、そんなに気にならないかもしれません...(ーー)

味の方は、そのまんま『エクレアです!!(`・ω・´)』という感じでしょうか。


ポンデ・シュー
ポンデ・シューは、一口大のシュークリーム8個にキャラメルソースがかかっているものです。
『ポンデ』という響きから、モチモチ~♪な感じをイメージしてしまって購入したのですが、ポンデって、単にパンという意味だったんですね・・・。ミ○ド許すまじ...ヽ(`Д´#)ノ

あ。こちらはクリームもたっぷりで美味しい一口シュークリームでしたっ^^


あとは、今回は購入しなかったのですが、食べやすさを狙った感じのスティック状のマドレーヌやフィナンシェ等も面白いと思いました^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★ブルーリボン
☆住所:
 宮崎県日南市星倉2-9-14
☆営業時間:
 9:00 - 18:30
☆定休日:
 不定休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

23:49 1. スイーツ | トラックバック(0)