09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

お箸処 北諸

2014/04/13
お店

都城に、お手頃価格で良さそうな感じの和食のお店がある...という情報を聞いて、向かってみました。
今回はランチでの訪問です。2回分まとめてます。


まだ新しいお店なのでしょうか?
店内は明るく清潔で、テーブル席の椅子も、なんだかふかふかで座り心地が良かったです^^

お昼のメニューは、定食類や丼物など十数種類。
一番安いところで、日替わり定食650円。高いのは、宮崎牛のひつまぶし1600円とかがありました。

今回は、『まぐろ丼:1000円』を注文です。

まず、先付けが運ばれてきたのですが、これがいきなり美味しいっ!
先付け
シンプルな煮物なのですが、しみじみと上品な味付けで、野菜や肉も美味しいです。
こういうものが最初に出てくると、期待が高まりますね^^

それからしばらくして運ばれてきたマグロ丼。
まぐろ丼
茶碗蒸しや、みそ汁、香物もついてます。
この茶碗蒸しがまた美味しかったのですが、全部説明すると、読む方が大変なので割愛します。
決して書くのが面倒なのではありません。ほんとーです。

大きめの刺身に、とびっこが乗っかってました。
さらに、マグロの下には、海苔と桜エビがちりばめられています。
まぐろの下には・・・
シンプルなマグロ丼も美味しいですが、こういうちょっと手をかけたものも良いですね^^


とても美味しかったので、後日、ちょっと気になっていた『かつ丼定食:800円』も食べに行ってみました。
トンカツは、最近ちょっとお気に入りの"観音池ポーク"を使っているらしいのです。
カツ丼定食
きめの細かい肉で、さらに丼ツユは、甘すぎずしょっぱすぎずな優しい味わい。
上品な味のカツ丼で、こちらも美味しかったですヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

からあげ

ちょっと全メニュー制覇したいお店です^^
メニュー(2014年3月)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★お箸処 北諸
☆住所:
 宮崎県都城市志比田町11033-3
☆営業時間:
 昼の部 11:30 - 15:00
 夜の部 17:00 - 23:00
☆定休日:
 不定休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
21:55 6. 和食 | トラックバック(0)