晴山
2014/04/18

一応、交通量の多い道沿いにあるのですが、知らないと、きっと見過ごしてしまうのではないかと思います。
道路側からみると、一見普通の木造民家な感じです^^
以前から気になっていたお店なのですが、ようやく訪問することが出来ました。
今回の目的は、『トマトそば:740円』です。
宮崎では、今では多くのお店でトマトラーメンを食べることができますが、このお店は、ずっと前からトマトラーメンを出していたお店なんです。
そんなこんなで運ばれてきたトマトそば...

名前の通りトマトが入ってます。
でもスープは、今風のトマトソースのようなスープとは違って、醤油風味の中華蕎麦スープです。
そして、ちょこっとピリカラ。
美味しいスープだと思います^^
麺は中くらいの太さの普通にストレートな麺だったと思います。
豚肉はチャーシューとか煮豚ではなくて、しっかりとした歯ごたえのある、炒めた(?)厚めの肉です。
ラーメン以外のメニューも豊富で、いろいろと試してみたいと思いましたっ。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★晴山
☆住所:
宮崎県宮崎市恒久大字432
☆営業時間:
18:00 - 23:00(L.O22:30)
☆定休日:
木曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スポンサーサイト