06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

B cafe

2014/04/20
コーヒーの専門店なのですが、ソフトクリームやかき氷でも名が知れていると思います。
特にコーヒーかき氷は良く出来ていて、シロップがただのコーヒー味シロップではなくて、コーヒー、ガムシロップ、ミルクを分けてかけるという念の入れようです。
口に入れた瞬間から口の中で混ざるまでの味の変化が楽しめて、良いアイデアだと思います。
しかも、内部にはコーヒーソフトクリームまで仕込んでいて、最後まで飽きずに食べることができます。

コーヒーソフト
・・・と、ここまでかき氷を推しておきながら、今回はコーヒーソフトを買ってきましたミ((/* ̄ー ̄)/
ソフトクリームはサラサラタイプになってます。
そしてやさしいコーヒーの風味。コーヒー豆をちょこんとトッピングしてあるのも何気にアクセントになってますね^^


コーヒーフロート
こちらはアイスコーヒーフロートです。
これもなかなか美味しいと思うんです。
やはりコーヒーの専門店というだけあって、コーヒーがおいしいです。苦味がすっきりしていますね。
そこに、コーヒーソフトクリームが入り、甘みとコクが加わって上品に調和。
量も結構多いです。

ちょっと邪道なのですが、最初からソフトクリームを全部コーヒーに溶かしこんでしまっても、上品なコーヒーシェイクになって、これもまたいけますっ^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★B cafe
☆住所:
 宮崎県宮崎市船塚2-157 矢野ビル1F
☆営業時間:
 10:00 - 18:30
☆定休日:
 第1・3火曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
23:49 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)