05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

いってつ

2014/04/22
お店
前々から行ってみたかった、人気のラーメン屋さん、『いってつ』さんに行ってきました。
比較的すいているかな~と思われる夜に行ってみたのですが、それでも少しだけ順番待ちがあるほどの人気っぷり。

お店に入ると、『どう考えても、とんこつラーメン専門店だっ!』と思ってしまう、ちょっと鼻をつくトンコツラーメン臭が漂っています^^

メニューはシンプルで、ラーメンとトッピング増量系。それとご飯もの、餃子という感じです。
・・・なので、今回は味玉ご飯は出来ませんでした...ヾ(・ω・。)

ということで、シンプルに『ラーメン:550円』を注文。
それに、『餃子:350円』を追加してみました。

ラーメンはすぐに出来上がりました。
ラーメン
ラーメン

さっそく、いただきます。

・・・。
うんっ!
これはわたしの好きなとんこつスープの味ですっ。
スープの飲み口はサラサラ系でコクがあり、そしてニンニクが強い印象なのですが、しつこい感じのない、少し醤油と甘みを感じるクリーミートンコツ。

麺は細麺。やや少なめでしょうか?
替玉するお客さんが多かったように思えます。
基本が比較的お手頃なので、こういうのも良いですね^^

そしてチャーシューが美味しいです。
ほろほろと柔らかくほぐれる赤身多めのチャーシューは濃い目に味が染みていて、かといって、しょっぱいレベルまではいってなくて、これもまたわたし好みでした。

美味しいトンコツラーメンでしたっ(≧▽≦)b

焼き餃子
餃子もニクニクした感じの焼き餃子で美味しかったです。


そういえば、あとで思い出したのですが、カウンタには無料サービスのゆで卵があるとのこと...
すっかり忘れてました...orz

チャーシューが美味しかったので、次回はチャーシューメン&替玉、そして、ゆで卵をゲットしてきたいと思いますっ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★いってつ
☆住所:
 宮崎県都城市都北町3529-1
☆営業時間:
 11:00 - 21:00
☆定休日:
 月曜日(祝日の場合は営業、翌日お休み)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:26 10. ラーメン | トラックバック(0)