09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

たこ焼きDON

2014/04/25
宮崎市繁華街にあるたこ焼き屋さんです。
いつからあったんだろう??
わりと新しいお店なんじゃないかなーと思います。

たこ焼きメニューはいろいろあるのですが、どれも500円。
ノーマルなたこ焼きが8個入り。
そして、トッピングとかついてる他のメニューが6個入りです。

今回は、『もちチーズ:500円』を注文してみました。
たこ焼きは注文を受けてから焼いてくれます^^
最近、こういうお店が増えてきたように思います。たこ焼き好きとしては嬉しい限りですね!

焼き上がるまでの間に、メニューをじっくりと眺めます。

メニューをじっくり眺めてから注文しなかったのか?
・・・というツッコミは受け付けません。
わたしは"もちチーズ"という単語に超敏感に反応するのです...(ーー*)

そしてメニューを眺めていて気づいたのですが…
『チーズタコ』というメニューを発見。
チーズタコと、もちチーズが同じ値段??

10分ほどして出来上がったたこ焼きは、わりと大玉です^^
もちチーズ

いただきます。

生地はフワフワです。
そしてやっぱり、焼き立てのたこ焼きはアツアツで美味しいですね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
チーズが少し焼けた感じも香ばしく、モチもモチモチで美味しいタコ・・・
・・・あれ?
これ...タコが入っていません...(つд⊂)

チーズタコと同じ値段だったので、もしかしたら…と思っていたのですが、やっぱりそうでしたか~。タコの代わりにモチが入ってるんですね!
でも、これはむしろ嬉しかったり。
実は以前から、こういうタコ(?)焼きを食べてみたいと思ってたんです^^

ちょっと甘めのソースとフワフワの生地にも合っていて、美味しいもちチーズ焼きでしたっ(≧▽≦)b
ノーマルたこ焼きも気になるのですが・・・
やっぱり次回ももちチーズのような気がします^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★たこ焼きDON
☆住所:
 宮崎県宮崎市中央通3-19 木下ビル1F
☆営業時間:
 [火~土] 15:00 - 翌3:00
 [日] 15:00 - 翌0:30
☆定休日:
 月曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:58 9. お好み焼き/たこ焼き | トラックバック(0)