05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

パション

2014/04/28
お店は開けていないのですが、近くの物産館『交流プラザきよたけ四季の夢』というところにお菓子を卸しているんです。

ということで、わたしが好きなのはこのお店の『清武カスター:120円』!!

清武(きよたけ)カスター・・・。
なんともかっこ悪いネーミングなのですが^^;
清武カスター
シフォンケーキの中にカスタードクリームが入っているだけという、シンプルなお菓子なのですが、美味しいんです^^。

スポンジは柔らかで、気泡が細かく入ったフワフワ感の中にも、軽くモチッとしたコシがあります。
甘すぎず、卵の風味もほんのり。

そしてカスタードクリームもなめらかトロトロで、キメの細かいスポンジと一体化しています。しっかりバニラビーンズを使用しているのも嬉しいところですね^^

なかなか表現が難しいのですが・・・シュークリームと清武カスターのどちらかを選べと言われたら、わたしは清武カスターをとると思います。

・・・。
でも、そのあとにシュークリームも食べるのさ...( ̄ー ̄*)
そんな感じです。ε=((っ・ω・)っ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★交流プラザきよたけ四季の夢
☆住所:
 宮崎県宮崎市清武町船引186-1
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

21:40 1. スイーツ | トラックバック(0)