09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

山ぐち仕出し店

2014/05/06
今年もやってきました!長崎物産展!!
宮崎山形屋で開催される物産展の中でも、3本指に入るくらい大好きな催事なんです^^


今回訪問したお店の一軒目はこちら、"山ぐち"さんです。
山ぐちさんといえば、ハトシ!...ハトシですよねっ!?
検索したら、「仕出店」ってなってて意外だったのですが、毎回ハトシだけを実演販売されていると思います。

このハトシ...見た感じはとてもくどそうなイメージがあって、全然興味がなかったのですが、昨年くらいに試しに食べてみたらとても美味しくて、ちょっとはまってしまった料理なんです^^

まあ・・・イメージ通り、くどいといえばくどいのですが^^;
ひとつ食べるくらいなら、全然おっけいです^^

ということで、『ハトシ(エビ):320円』を一個購入しました。
ハトシ

パンに海老のすり身を挟んで揚げた、このハトシ。
パンはサクサクで、すり身はほんのり甘くてプリプリです!!(≧▽≦)ノ
美味しいですね!
ハトシ

チーズ入りとか、豚肉バージョンとかもあって、そちらも気になったのですが・・・。
やっぱりハトシは一個でおなか一杯なので、別バージョンはまた次回にっ!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★山ぐち仕出し店
☆住所:
 長崎市万才町10-12 山口ビル1階
☆ホームページ
 http://www.hatoshi.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
19:19 14. 物産展 | トラックバック(0)