05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

チョコレートハウス ココロ (道の駅 松山)

2014/05/13
道の駅 松山
こんな田舎に、どこから人が集まってきたんだろう??・・・というくらい、大勢の人で溢れかえっている道の駅がこちら、『道の駅 松山』です。

なんでも、こちらのビュッフェ...特にケーキバイキングが人気らしく、多くの方はこちらの方に行列を作っているようです。

でも、今回のわたしの目的はビュッフェではなく、チョコレートです^^
福岡に本店を置く『チョコレートハウス ココロ』が出店しているんです。

販売コーナーにはチョコレートだけでなく、お菓子類も豊富に並んでいたのですが、今回はまずトリュフ系を購入することにしました。

トリュフは10種類。
値段は150円前後といったところです。

どれにするか、かなり悩んだのですが・・・。
結局、全部一個ずつ購入してみることに...(* ̄ー ̄*)

・カカオ
・ホワイト
・白クランチ
・クランチ
・栗
・八女抹茶
・アプリコット
・ナッツ
・キャラメルシナモン
・はちみつ


の10種類。

トリュフ
トリュフ
トリュフ

ひとつひとつ説明すると、とてもめんど…いや、読んでくださる方が大変なはず..という絶対的な確信をもって省略しますが、それぞれ特徴があって、そして上品な味わいのチョコレートでした!!


そしてもうひとつ。
クレープも気になっていたので購入してみました。

ティラミスクレープ
今回選んだのは、写真をみると一目瞭然、いちいち説明するのもおこがましいのですが...、
『ティラミスクレープ:530円』
ですっ。

ちょっと面白かったのが、
"店員さんを誉めると50円引き"サービス。
店員さんを誉めると50円引き!

『お肌が綺麗なうえにスタイルも良く、しかもそのテキパキとしたお仕事っぷり!
あっ!!よく見ると、爪先も丁寧にお手入れされていて・・・
なんというか、才色兼備とは、まさにあなたのためにあるような言葉なのだと思うんです。
というのも、そもそも鹿児島の女性というのは本来~・・・』


...などなど、300円分くらい誉めさせていただき、50円引きをゲット!!(`・ω・´)v

・・・すみません、、、かなり盛って書きましたε=((っ・ω・)っ


そんなこんなで、クレープをいただきました。

中は見ての通り、ティラミスらしいクリームチーズ(?)と、ココア風味ドーナツになんかシロップ的なものを染み込ませたものが入ってます。
・・・(ーー)
なんとなく安っぽいような気がしないでもないのですが...でも、美味しかったので良いのです^^;
チョコレートハウスというだけあって、クレープ生地がカカオ系なのが特徴的でしょうか。
薄々のムチムチ生地です^^
甘さは適度で、意外に重々にならないクレープだと思いました(≧▽≦)ノ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★チョコレートハウス ココロ
☆住所:
 鹿児島県志布志市松山町新橋1520
 道の駅 松山
☆ホームページ
 http://www.michinoeki-matsuyama.com/cocoro.html
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
19:07 1. スイーツ | トラックバック(0)