09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

玉てん

2014/05/20
大淀川のホテル街を抜けたあたりに、ぽつんと存在する小さなお好み焼き屋さんです。
店内はカウンタ席のみ。
カウンタテーブルはそのまま鉄板になっています。

普通のお好み焼きから食べたいところだったのですが...
『玉てん焼:550円』
というメニューが気になって、今回はそちらを注文してみました^^

なにしろ、お店の名前がついてるメニューですしねっ!
初訪問のプロとしては、注文しないわけにはいきません...( ̄ー ̄*)

玉てん焼
玉てん焼は、簡単に言うと、ゆるく溶いた生地で作ったお好み焼き...という感じです。
具材のメインは、豚肉とキャベツ。
さらに生地の中央に、直接卵を割り入れたりしてたと思います。

そして完成した玉てん焼は...
表面はさくっと香ばしく、内部はトロトロでキャベツも瑞々しく、とても美味しいですっ!!(≧▽≦)b
やわやわなお好み焼きなので、2人がかりですが、あっという間に食べ終わってしまいました^^


もうひとつは、『モダン焼:850円』

モダン焼き中~
焼いている時点でもう、そのボリューミーっぷりが伺えます。
そうして完成したモダン焼き。

モダン焼き
モダン焼き
まず、端っこの焼きそばが少し焦げてパリッとなっている感じが、かなりわたし好みです^^
そして、半分にカットして改めてわかるこの厚さ!!(◎_◎)
中心部で4~5cmはあるのではないでしょうか?

一見、焼きそばがほとんどを占めているようにも思えますが、食べてみると、生地とのバランスも良いことがわかります。

そして、こちらは食べ応え十分!!
一つ目が玉てん焼でなければ、かなり厳しかったかもしれません...(ーー)
おなか一杯になりましたっヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★玉てん
☆住所:
 宮崎県宮崎市吾妻町101
☆営業時間:
 11:00 - 14:00
 17:00 - 21:00
☆定休日:
 日・月・祝日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
23:37 9. お好み焼き/たこ焼き | トラックバック(0)