05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

らーめん本舗 さといも

2014/05/26
お店です。
こちらは久しぶりの訪問です。

今まで気づいてなかったのですが、こちらのラーメンって、ゆで卵トッピングが出来たんですね~。
ずっと、卵は生卵なのだと思ってました^^;

ということで、今回は
『ゆで玉子ラーメン:600円』
を注文してみました。

あとは追加で『おにぎり:150円@1個』を。
・・・。
こちらは味玉じゃなく普通のゆで卵なので、今回は味玉ご飯はなしです...(´・ω・`)

ゆで玉子ラーメン
ゆで玉子ラーメン
しばらくして運ばれてきた、ゆで卵ラーメン...

具材は、ゆで卵1個に、チャーシュー3枚、もやし、ネギ、メンマ。
何気にボリュームがありますね!!

スープはあっさりで、とんこつスープとしては薄味な部類になると思います。
わたしはもともと宮崎人ではないので確信はないのですが、多分、この感じのスープが宮崎ラーメンなのかなぁ...と思ってます。
元々、これが宮崎ラーメン!!・・・という基準はないのですけども^^

おにぎり

そんなこんなで、今回も無難に美味しくいただけました。

普通のラーメンは、前回から値上がりしたものの550円
そして、+50円でゆで卵が一個。
なかなか良い感じなのではないでしょうか^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★らーめん本舗 さといも
☆住所:
 宮崎県宮崎市大島町原の前1445-107
☆営業時間:
 10:30 - 22:00
☆定休日:
 水曜日(祝祭日の場合は翌日)
☆ホームページ
 http://www.satoimo.co/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
21:30 10. ラーメン | トラックバック(0)