05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

CAFE 10

2014/05/29
日南から串間方面へ、ひたすら海沿いを走っていると、ぽつんと小さなカフェがあらわれます。
海に面した絶好のロケーションにあって、そして開放的な空間。
店内でゆっくりと、おちゃでも飲みたかったのですが...でも今回はお持ち帰りにしました^^

ざっと見た感じ、ほとんどが焼き菓子系だったと思います。
そして今回購入したのは、
『人参とイチジクのシナモン風味タルト:420円』
『チーズケーキ:350円』

の2種類。
安くは...ないですね^^;

でも、どちらも美味しかったです!!
特にタルトは、久しぶりに美味しいのに出会った気がします。

人参とイチジクのシナモン風味タルト
そのタルトですが...
ザクザクの粗いタルト生地の中には、クルミなどの木の実やグラノーラ、細切りのドライ人参、ねっとり食感のドライイチジクが敷き詰められています。
しっとりとした食感で、バターの風味も効いている印象。
ちょっと香ばしいオイリー感があったのですが、重かったりしつこかったりすることもなく、力強い中にも優しい味わいのタルトでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

チーズケーキ
チーズケーキは、しっとり柔らかなニューヨークタイプ。
小ぶりなのですが、真面目な味だと思いました^^


あとで知ったのですが、こちらのお菓子は、宮崎市内のスーパーとかにも卸しているらしいです。
見つけたら、また買ってこようと思いますっ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★CAFE 10
☆住所:
 宮崎県串間市市木8991-10
☆営業時間:
 10:00 - 17:00
☆定休日:
 月~金曜日(祝日は除く)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
21:03 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)