09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

じゃっき家 はたぼう

2014/05/30
ずっと前から行きたかったお店だったのですが、夜だけのお店で、しかも自宅からはかなり遠いのでずっと行けずじまいだったんです。
そして、今回ようやく行くことがっ!!
・・・
・・

と思っていたのですが、相方が言うには、数年前に一度食べに来ているとのこと。
う~む...まったく記憶になかったのですがっ^^;;

ということで、夕食でお邪魔してみました^^

看板メニューはお好み焼きなのですが、鉄板焼きメニューも揃っていて、お酒を飲みながら~な団体さんとかいて賑わっていました。

そんなこんなで、今回は最初から決めていた、
『広島焼:700円』
を注文。
本当は、"広島風お好み焼き"と書きたいのですが、メニューには"広島焼"と書いてあったので仕方がないのです...(ーー)

それと、もうひとつの看板メニュー、
『そばめし(すじコン入り):700円』
さらに、
『とろろ巻(チーズ入り):500円』
を注文してみました。

とろろ巻(チーズ入り)
最初に運ばれてきたのは、とろろ巻。
山芋とろろに、チーズと大葉が混ざっていて、あっさり醤油風味になっています。
う~ん...おいしいですね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
山芋とチーズの組み合わせは鉄板ですが、大葉が入ると、またちょっとしたアクセントになっていて良い感じです^^

広島焼
そして、お好み焼きの登場。
直径はやや小さめだと思うのですが、厚みのインパクトがあるお好み焼きです!!(◎_◎)
そういえばこのビジュアル・・・
なんだか食べたことがあるような記憶がっ^^

表面はコテでさくっと切れます。
キャベツは、ほどよくシンナリで、ソバの食感も良いですね!

しいて一点だけ難を言えば・・・。
鉄板に生地がくっついちゃったのが惜しかったです。

とはいえ、今まで宮崎で食べた広島風お好み焼きの中では、かなり好きかもしれません^^


そばめし(すじコン入り)
そばめしは、わたし好みのやや乾いた感じに仕上がっていて、味付けも比較的薄味に仕上がっている印象でした。


2人でシェアしていただいたのですが、これだけでもほどよくおなか一杯。
大満足でしたっ(≧▽≦)b

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★じゃっき家 はたぼう
☆住所:
 宮崎県都城市上東町23-18
☆営業時間:
 18:00 - 23:00(L.O.22:30)
☆定休日:
 火曜日(祝日の場合は営業)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
22:38 9. お好み焼き/たこ焼き | トラックバック(0)