09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

橅の杜 (ぶなの杜) - Vol.1 -

2013/12/15
蕎麦の季節ということで、蕎麦屋さん巡り中です^^
こちらにも久しぶりに訪問してみました。

今回注文したのは、『天ぷら蕎麦膳:1575円』です。
ちょっと奮発して豪華版でいってみました。
天ぷら蕎麦膳のざる蕎麦と小鉢天ぷら蕎麦膳の天ぷら
天ぷら蕎麦膳のざる蕎麦天ぷら蕎麦膳のおにぎり


こちらは、ざる蕎麦と天ぷらに加えて、小鉢2種類とおにぎりがついてくるんですっ!!
・・・
ざる蕎麦と天ぷらだけでも良かった…かな?(^-^;)
いや、とても美味しかったのですけども^^

ということで、しばらくして運ばれてきた蕎麦。

まず一口手繰ろうと口に寄せた瞬間、ふわっと蕎麦のよい香りがっ!
新蕎麦だったのでしょうか?ここまで香る蕎麦は久しぶりで、いきなりちょっと感動してしまいました。
そして、しばし香りだけを楽しんでいました^^
きっとお店の人から見ると気持ちの悪い客だったことでしょう・・・

つゆもキリリとした深みのある辛口寄り。
蕎麦自体の出来も含め、申し分なしの仕上がりで大満足でしたっヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

◇◆◇第1回目の訪問記事◇◆◇
◇◆◇第2回目の訪問記事◇◆◇

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★橅の杜
☆住所:
 宮崎県宮崎市清武町木原419-3
☆営業時間:
 11:30~L.O 14:30
☆定休日:
 月曜日、第1、3火曜日(祝日の場合は営業)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
01:12 4. 蕎麦/うどん | トラックバック(0)