06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

食膳 響

2014/06/03
お店
とんかつを求めて、えびのまで足をのばしてみました。

大通りから少しだけ内部に入ったところに、このお店があります。
お昼時、多くのお客さんで賑わっている様子。
店内も明るく清潔。テーブル席とお座敷があります。

メニューを見ると、定番な感じのトンカツメニューが揃っています。
その中で今回注文したのは、
『豚ロースカツ定食:1160円』
『豚ヒレカツ定食:1260円』

2人で半分ずついただくもくろみです(`・ω・´)v

しばらくして運ばれてきたとんかつ達。
豚ロースカツ定食
ご飯とみそ汁、それに小鉢と香の物、肉味噌がついてます。
何気に、肉味噌が嬉しいですね^^

そして味噌汁がすごく具だくさんなんです!
写真ではわからないのですが、小さ目にカットされたいろいろな野菜類がみっちりと入ってます^^


とんかつですが...

豚ロースカツ定食
まずロースカツ。
こちらは衣が立ってサクサク!
脂身は柔らかで、ゆっくりととろける感じです。
雑味のない、美味しい豚肉だと思いましたっ(≧▽≦)b

豚ヒレカツ定食
ヒレカツは、繊維質でしっかりした食感。
こちらも美味しかったです^^


この地域だと、霧島黒豚のお店が多くなるのですが、メニューを見ると
"宮崎特産。霧島の大自然で育てられたおいしい豚肉です。"
としか書いてません。
なので黒豚なのかどうかはわからないのですが、美味しい豚肉であることには違いありません^^

惣酢
ソース・・・(ーー;)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★食膳響
☆住所:
 宮崎県えびの市原田3316-17
☆営業時間:
 11:30 - 14:00
 18:00 - 22:00(L.O.21:30)
☆定休日:
 月曜日(祝日の場合は翌日)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

21:02 8. とんかつ/揚げ物 | トラックバック(0)