06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ナマステ カフェ

2014/06/07
お店です。
何気に串間方面って、良い感じのカフェが多いように思うんです。

ということで、今回お邪魔したのは、土日しか営業していないお店、"ナマステカフェ"です。
お店の名前からして、インド料理系のカフェなのかな?・・・と思っていたのですが、どうやら、こちらのご主人がインド系の方のようです^^

そしてこちらのお店のメインは、石窯で焼くピザ。
・・・。
一応、カレーもあります^^

そんなこんなで今回注文したのは、
『マルゲリータ:1400円』
それと、
『豆野菜カレーセット:800円』
を2人でシェアしていただきました。


マルゲリータ
まずはマルゲリータから。

生地はナポリ風とミラノ風の中間みたいな感じになるのでしょうか?
周辺はサクサクで、内部は引きが強めのムッチリ生地だと思います。

具材は、トマトソースとフレッシュトマトとモッツァレラチーズ、それにオリーブの実が乗っかってます。
そして、なんだかスパイシーな香辛料がパラパラと。
独自色を出した感じのマルゲリータですが、これはこれで美味しいです^^
そういえば、サヤエンドウも一個だけ乗っかっていたような・・・

マルゲリータ
モッツァレラチーズの伸びがすごいですね!
1mくらいは余裕で伸びるうえに、なかなか切れません!!(◎_◎)

ピザは特にセットとかになっているわけではなく、かなり高めの値段設定だと思いますが、味は良かったです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


豆野菜カレーセット
カレーセットは逆に、お得な印象でした。

器になみなみと入ったカレーには、豆類と根野菜がたっぷり!!
ライスとナンがつきます。
専門店のナンと比較するといろいろと物足りない感触はあるのですが、特に文句をつけるところもなく、無難に美味しいです^^
・・・というか、これはピザ生地?

そしてカレーがまた個性的ですね!
インドカレーということで、辛いのを想像していたのですが、これが全くといっていいほど辛くないのです。
でも、香辛料の風味は十分に効いていて、とても食べやすかったです^^

アイス・チャイ
あとは、『アイスチャイ:400円』を食後にいただきました。
こちらも香りが良く、かなりわたし好みのチャイでした。


静かでゆったりした雰囲気の良いお店でした^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★ナマステ カフェ
☆住所:
 宮崎県日南市南郷町贄波739
☆営業時間:
 11:00 - 17:00
☆定休日:
 月~金曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
21:48 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)