09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

いちからはじめ

2014/06/08
高鍋町といえばキャベツ!キャベツですよねっ!!
なにしろ、ご当地グルメの"高鍋ロールキャベツ丼"というものがあるくらいですし^^

ということで、今回はそのロールキャベツ丼を提供している2店舗のうちのひとつ、"いちからはじめ"さんにお邪魔しました。

このロールキャベツ丼。
発売開始されてから長いのですが・・・
キャベツでどんぶり~?ヾ(_ _。)
・・・という感じで、イマイチ食指が動かない感じだったんです^^;

なので、今回訪問した目的は、実は、
『ヘルシージャンボお好み焼き定食:780円』
だったり...(ーー)
そして空気の読める相方が
『高鍋ロールキャベツ丼:880円』
を注文しました^^

ヘルシージャンボお好み焼き定食
ヘルシージャンボお好み焼き定食

しばらくして運ばれてきたお好み焼きは...
名前に嘘偽りのないジャンボっぷりΨ(≧▽≦)ノ
直径は21cmほどで、厚さも1.5cmくらいはあったのではないでしょうか?

しかも定食なので、ご飯と汁物、さらに小鉢とお漬物までついているんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さっそくいただいてみます。

お好み焼きは柔らかタイプで、キャベツがたっぷり!
さすが、キャベツの町、高鍋っ!!
そして、ヘルシーの正体はどうやら豆腐のようです。肉類の替わりに豆腐が入っている感じですね。
こんな感じなので、このボリュームでも完食できました^^

ただ...あっさりお好み焼きだったせいか、ソースが普通以上に濃く感じました。
でも、ご飯のおかずとして考えたら、このくらいの濃さでもおっけいなのかな?

そして汁物の具材は、溶き卵とキャベツの固いところをスライスしたもの。
さすが、キャベツの町、高鍋っ!!

かなりコスパの良い、お好み焼き定食だと思いました。
大満足です!!

高鍋ロールキャベツ丼
相方のロールキャベツも一個分けてもらいました。
わたしがもらったロールキャベツの中身は、甘辛く味付けされたそぼろでした。
これは美味しいですね!
個人的には意外だったのですが、ご飯にも良く合います^^
先入観だけでスルーしていた期間がもったいなかったです...

次回は独り占めしたいのと、あとはもう一店舗のロールキャベツ丼も食べてみたいところです。
お昼のメニュー

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★いちからはじめ
☆住所:
 宮崎県児湯郡高鍋町南高鍋854-15
☆営業時間:
 17:30 - 24:00
[日・祝] 17:30 - 23:00
☆定休日:
 水曜日
☆ホームページ
 http://takanabekitchen.web.fc2.com/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
21:25 6. 和食 | トラックバック(0)