09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

Prato(プラート)

2014/06/09
久しぶりに宮崎観光ホテルで昼食を...と思って向かってみたところ、新しいお店がオープンしていました!
というか、正確には、以前あったパン屋さんとお菓子屋さんがひとつになって、リニューアルされたらしいです。

なので、お店はだいぶ広くなり、新商品も追加されている様子。
また、ドリンクメニューやスープメニューも新たに加わって、お店の外のテラス席でいただくことも出来るようになったみたいです^^

今回はランチだったので、パンを物色。
そしてサンドイッチコーナーに、"九州パンケーキ"を使ったパンケーキサンドを発見!!

『イベリコ豚ソーセージサンド:540円』
ちょっと高いのですが、パンケーキサンドだし、イベリコ豚だし、ボリュームもあるしで購入してみました(`・ω・´)v

ちなみに、九州パンケーキとは・・・。
『九州全県から集めた素材(小麦・雑穀)だけで作ったパンケーキミックス』
ということらしいです。
決して、九州を代表するパンケーキとかそんなんじゃありませんので...^^;
でも、モッチリ感の強い美味しいパンケーキなんです。

イベリコ豚ソーセージサンド
んで、このサンドですが。
1cm弱の厚さの大きなパンケーキに、イベリコ豚入りの大きな絹挽きソーセージが丸ごと一本!
さらにキャベツの千切りとグリーンリーフがサンドされています。
味付けはサルサソースだったと思います。

・・・。
美味しいです。

美味しいのですが・・・。
なんかもったいないなーっ!><

これ、パンケーキとソーセージがアツアツだったら、どんなに美味しいだろうと思うと、美味しいのに、なんだかよく分からない残念感がこみあげてくるんです。。。
店内にオーブンレンジはあるのですが、生野菜の入ったサンドなので焼くわけにもいかないし。

クロワッサンとか
あとは、クロワッサンも追加で。
こちらは無難に美味しいクロワッサンですね^^


カフェモカ(アイス)
飲み物は『カフェモカ(アイス):350円くらい?』を。
氷を混ぜる前の最初の一口が、とてもぬるかったのが気になりました・・・。
ホットと兼用?


それにしても、テラス席は広々としていて、気持ちのよい空間ですね。
この日は、お隣のレストランでガーデンウェディングとかもやってたりして、ほのぼのとした気分でランチタイムを過ごせました^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★Prato(プラート)
☆住所:
 宮崎県宮崎市松山1-1-1
☆定休日:
 無休
☆ホームページ
 http://www.miyakan-h.com/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:15 3. パン/ハンバーガー | トラックバック(0)