08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

シャロン

2014/06/10
宮崎牛の○○、みたいな感じのを推している印象があって、わたしのような貧乏人には縁のないお店だと思っていたのですが...
実は庶民派向けのメニューもあることが判明!!(`・ω・´)v

ということで、夕食で訪問してみました^^

お店の中は3つのセクションに分かれているようで、その中のひとつがファミレス風なレストランになっているようです。
残りの2つは、鉄板焼きステーキとかしゃぶしゃぶとかなので、わたし達は当然、ファミレス風セクションへ^^

メニューをざっと眺めてみると、700円台とかのお手頃メニューもあったのですが、やはりこちらでは肉かな?...ということで、
『シャロンハンバーグセット(小):1274円』
を注文してみました。
ハンバーグメニューの中では、一番安いメニューなんです。

そして料理の出来上がりを待つのですが・・・。
このお店、なんでも自家製のラスクと、お漬物が食べ放題なのだそうですヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ
ここは遠慮なく、ここぞとばかりに大量のラスクをゲットしてきます!
食べ放題のラスク

牛脂で焼いたというラスクは香ばしいのですが、味がほとんどないので、なんだか途中で飽きてきました...
・・・と、そこにハンバーグセットのコーンポタージュが登場。
スープ

...(* ̄ー ̄*)

これにラスクをつけていただきましょう。

うんうん!これはいくらでもラスクがススム君!!
でも、ここで食べすぎると後が危険なので、ほどほどでやめておきました。

サラダ
そしてサラダ。
スープもそうだったのですが、こちらの料理はなんだかボリュームがありますね!

シャロンハンバーグ(100g)
そしてメインのハンバーグが登場。
"小"なので、ハンバーグは100g。結構小さいです^^;
とはいえ、ここは貧乏人の心得に従って、お肉一口飯三口。
むしろご飯が足りないくらいです。(o^-')b

・・・と思っていたところに、興味深い光景が。
お客さんが皿をもって、カウンター方向に。そして戻ってくるとその皿には、こんもりご飯が!
・・・もしかして、ご飯のおかわり自由なのでしょうか?

そう思ってカウンターに向かってみると、大きな業務用の電子ジャーが!!
どうやら、自分で勝手におかわりシステムのようです^^
ということで、わたしも足りなくなったご飯を補充します...(* ̄ー ̄)
ライス

そういえば、付け合わせのベイクドポテトが良い感じでした。
皮ごと柔らかく茹でたジャガイモを、オーブンで焼いた感じでしょうか?
ヤワヤワホクホクで美味しかったです^^

デザート食後のコーヒー
そして最後にデザートと飲み物。

100gのハンバーグでも、十分に・・・というか、限界以上におなか一杯になれた夕食でしたっ...⊂⌒~⊃。Д。)⊃


◆ミルフィーユかつカレー:1058円
ミルフィーユかつカレー

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★シャロン
☆住所:
 宮崎県宮崎市新栄町80
☆営業時間:
 11:00 - 15:00
 17:00 - 22:00
☆定休日:
 無休
☆ホームページ
 http://www.chalon-minaju.co.jp/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
21:49 7. 洋食/アジア料理 | トラックバック(0)