10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

パティスリー シェ・アオヤマ

2014/06/11
国分には時々行くのですが、洋菓子専門のお店ってあまりないような印象があるんです。
わたしが探しきれていないだけなのでしょうか?

ということで、(個人的に)数少ない国分の洋菓子店の中から、今回訪問したのがこちら。
"パティスリー シェ・アオヤマ"さんです^^

"シェ"ってついてると、なんとなく高級そうなお店に思えてしまうワタシはイナカモノ...(ーー*)
・・・ということで、若干の緊張感を持ちつつ店内へ。

ショーケースを眺めてみると、個性的な名前のお菓子がいろいろ並んでいます^^
見た目も個性的なものがちらほら。

そんな中で特に目を引いたのがこちら。
『クロスケ:150円』
です。
クロスケ
実はこれ、ひとつひとつ表情が違うんです^^
なので、今回は一番無難そうな表情のクロスケを選んでみました。

ネタ的なお菓子かと思っていたのですが、意外にもしっかりとしたつくりの美味しいシュークリームでした!!
カカオ風味のシュー生地は、ポフポフ食感でほろ苦。
カスタードクリームはアーモンド風味で甘さも控えめな印象。
全体的に香ばしいコクのある美味しいシュークリームでした^^


もうひとつは
『ナポレオン:350円』
という名前のミルフィユ。
ナポレオン
やや小ぶりなのですが、パイ生地はかる~いサクサク感で、カスタードクリームも滑らか。
適度な甘さでやさしい味のミルフィユだと思いました^^
ミルフィユ自体が久しぶりだったこともあると思いますが、これは結構気に入りましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

良いお店ですね!

◆ガトーショコラ:230円
ガトーショコラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★パティスリー シェ・アオヤマ
☆住所:
 鹿児島県霧島市国分中央5-18-26-2
☆営業時間:
 10:00 - 20:00
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
22:05 1. スイーツ | トラックバック(0)