08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

comme ci comme ca(コム シ コム サ)

2014/06/17
「コム シ コム サ」とは、フランス語で「まあまあ」「ぼちぼち」と言う意味なのだそうです。
もちろん知っていました。
なにしろ、わたしはフランス語のプロで・・・え?なんですか?...グーギュル翻訳?
・・・誰ですかその腹減り翻訳家はっ...(。-_-。)


そんなこんなで、宮崎神宮方面を走っていて、ふと目についた、"お菓子"の看板。
『こんなところにお菓子屋さんなんかあったけ?』
・・・と思い、辿ってみると...

ありましたっ!
明るい雰囲気のお洒落で大きな建物です。
そしてお店に入ってみると、結構狭いスペースに所狭しとたくさんのお菓子やパン等が並んでいました^^

商品にはそれぞれ丁寧に細かい説明が記載されていて、"天然酵母"とか"国産"、"九州産"というキーワードが多く目につきました。

そんな中で今回購入したのは...

まず、『ケフィアヨーグルトプリン:200円』です。
ケフィアヨーグルトプリン
こちらのヨーグルトは自家製とのこと。
まったり滑らかな口あたりで、ミルキーな中にもさっぱりと柔らかな酸味が好感触ですね。
ヨーグルトをそのまま食べているような味わいで、すごく美味しかったです!!(≧▽≦)b


そして
『生キャラメルショートケーキ:350円』
生キャラメルショートケーキ
ショートケーキの上には、シュー生地が乗っかっていて、さらにキャラメルソースがかかっています。
スポンジは、手作り感あふれるしっとりふんわりな真面目なつくりになっていると思います。
スポンジの間にもシュー生地が挟まっていたりで、ちょっとしたアクセントになっていますね^^
キャラメルソースが濃厚で口あたりの良いショートケーキだと思いましたっ。

チーズ饅頭
あとは相方用のチーズ饅頭を少しだけいただいたのですが、なんとなく、
"これは発酵させたのだね?...(* ̄ー ̄)"
…と思えてしまう不思議な風味のチーズ饅頭でした。
かなり独自色が強い印象でしたが、美味しかったです^^


コンフィチュールもすごく気になったのですが、予算不足で今回は断念...
パンも含めて、次の機会に購入してみたいと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★comme ci comme ca(コム シ コム サ)
☆住所:
 宮崎県宮崎市霧島4-13-4
☆営業時間:
 10:30 - 19:00
☆定休日:
 木曜日
☆ホームページ
 http://www.syachinbou.com/index.php
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
21:42 1. スイーツ | トラックバック(0)