06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

自家製麺・縁 (その2)

2014/06/18
お店
都農に行こう!!(`・ω・´)ノ
と思い立って向かってみたものの、特に目的もなくやってきたので、いきなりランチで悩むことに...orz

とりあえず、都農で真っ先に思い浮かぶお店は、宮崎でも屈指のうどんの美味しいお店"一の茶屋"と、こちら""。
うどんをとるか、ラーメンをとるか…という2択だったのですが、今回はラーメンにしました^^

お昼のピークは過ぎている感じでしたが、それでもお店はほぼ満席。
相変わらずの人気店のようです。

今回は、こちらではまだ食べたことがない
『味噌らぁめん:820円』
を注文してみました。

しばらくして運ばれてきた味噌ラーメン。
味噌らぁめん
最初に感じたのは、これでもかっ!!…というくらいアツアツだったこと(笑)
こんなに熱いラーメンは、"ラーメン澤井"以来です。

味の方ですが...
スープは、あっさり味噌なのですが、コクは十分。
やはり無化調なためなのか、旨みがすっきりしている印象があります。
普通に飲み干せるレベルですね^^

麺は、持ち上げた感じは柔らかなのですが、もっちりとしたコシがあって好感触です。

そしてやっぱり、チャーシューが美味しいですね!
豚肉自体がよいうえに、炭火で燻した風味がテンションをあげてくれますヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ


相方は、『濃厚醤油らぁめん:840円』を注文。
濃厚醤油らぁめん
スープを飲ませてもらったのですが...
こちらは、個人的にドストライクな醤油ラーメンでしたっ!!(◎_◎)
宮崎に、こんな美味しい醤油ラーメンがあるなんて・・・。

次回注文のメニューは決定しました^^
近いうちにまた行きたいと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★自家製麺 縁
☆住所:
 宮崎県児湯郡都農町三ヶ月原1140-65
☆営業時間:
 11:00 - 14:30
☆定休日:
 日曜日
☆ホームページ
 http://enramen.blog82.fc2.com/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
22:17 10. ラーメン | トラックバック(0)