09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ふくろう茶屋 - Vol.1 -

2013/07/14
どちらかというと住宅街の中にあるような感じで、目立たない場所にあるのですが、美味しい讃岐系のうどんを食べることができるのです。

ということで、今回注文したのは、
『生醤油うどん(冷):400円』
こちらは注文を受けてから茹で始めます。


待っている間に『ゆで卵:50円』を食べて待つことに。
ゆで卵
まるごと固ゆで卵は、なんかとても久しぶりな気がします^^


そして運ばれてきたうどんは、見るからに美味しそうなツヤツヤの手打ち麺!!
醤油をまわしかけて、薬味を投入していただきます。
薬味に、柚子胡椒が入っているのが特徴的ですね。
生醤油うどん生醤油うどん
麺は中くらいの太さで、ギュッと締まったモチモチとしたコシがあります。
これは美味しいです!(≧▽≦)b

相方は『ごぼう天うどん:500円』を注文。
ごぼう天うどんごぼう天うどん
こちらは茹でおきでしょうか。
生醤油よりは早めに出来上がります。
とはいえ、ほどよいコシはしっかりとあるようです。
こちらは来店時間に左右されるかもしれませんね。

そしてごぼう天は、食べている音を聞いているだけでサクサクなのがわかります。
少しだけいただきましたが、美味しいごぼう天でした^^
以前は揚げおきだった記憶があるのですが、方針を変えたのでしょうか?


また、以前山かけうどんを食べたことがあるのですが、山かけは濃い目のツユに変えるなどの工夫も凝らしているようです。
いろいろこだわりのあるうどん屋さんだと思います^^


こちらは、別の日に食べた『ちらし寿司』
幅広の大きなたまご焼きが乗っかっているのが特徴でしょうか^^
ちらし寿司

◇◆◇第1回目の訪問記事◇◆◇
◇◆◇第2回目の訪問記事◇◆◇

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★ふくろう茶屋
☆住所:
 宮崎県宮崎市城ケ崎2-9-7
☆営業時間:
 10:00~16:00
☆定休日:
 水・木曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
10:57 4. 蕎麦/うどん | トラックバック(0)