07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

あうわ - Vol.1 -

2014/06/21
以前、宮崎市の繁華街で夜に営業していた"あうわ"さんが、清武町に移転されてきました。
しかも、こちらではお昼も営業されるとのことで、滅多に夜の街にくりださないわたしとしては嬉しい限りです^^

ということで、さっそくランチで訪問してみました。
オープン間もないこともあって、お昼時、店内は多くのお客さんですごい賑わい。

そんなお店の人気メニューがこちら。
『とまとラーメン:730円』
です。

わたしは、1年近く前まではトマトラーメンに否定的だったのですが、こちらのトマトラーメンを食べて、"アリ"だと思えるようになったんです^^
ということで、久しぶりに"とまとラーメン"を注文。

とまとラーメン
しばらくして運ばれてきたラーメンですが...

スープは豚骨ベースのトマトスープ。
トンコツなうえに粉チーズが入っているためなのでしょうか?
濃厚でまろやかなミルキースープに仕上がっている印象です。
トマトの酸味は柔らかく、すっきりとした甘みが前面に出ていますね。

最後まで飲み干せるレベルです・・・というか、珍しく飲み干しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
でも、以前の店舗の時よりスープの量が減ってますね、、

バジル麺
麺は、バジルを練り込んだ、平たい縮れ麺。
バジル感はわたしにはイマイチよくわかりませんでしたが、色合いが良いですね~
個性的な麺だと思います。

トッピングは粉チーズ以外には、ミニトマトとほうれん草、サイコロにカットしたベーコン。

相変わらず美味しい、とまとラーメンでしたっ(≧▽≦)b


まだオープンして間もないので、オペレーションに関してはこれから...という感じでしょうか。
落ち着いた頃にまた訪問したいと思います。
◇◆◇ Vol.2 (また訪問してきました^^) ◇◆◇


◆ハーフとまと炊込:160円
ハーフとまと炊込

ラーメンメニュー(2014年6月)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★あうわ
☆住所:
 宮崎県宮崎市清武町大字加納甲1021-4
☆営業時間:
 11:00 - 24:00(L.O 23:00)
☆定休日:
 月曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
14:31 10. ラーメン | トラックバック(0)